梅雨入り・・

近畿地方も、梅雨入りです。

これで、農家の人も、田んぼの稲も、
よろこびますね!

m-010.jpg

こんな昔話がありますよね。


あるところに、息子が二人いるお母さんがいました。

息子の一人は、ゲタ屋を営み、
もう一人は、傘屋を営んでおります。

お母さんは、雨が降ると・・
「ゲタが売れなくなってしまうわ・・」と嘆き、
晴れると、
「傘が売れなくなってしまうわ・・」と
嘆いておりました。

そこで、ある人がこう言います。
「お母さん、それはちゃいまっせ。
晴れの日には、ゲタがぎょーさん売れると喜び、
雨の日には、傘がえらいぎょーさん売れると喜びなはれ」
と。



〜〜〜
いいお話ですね。

雨だから、晴れだから、に一喜一憂せず、
それぞれにいいところを見つけて、
いつも、楽しくいたいものですね!


2010/06/15(Tue) 11:36:14 | 日々あれこれ…
ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style