¿Qué bebemos con la comida?

¿Qué bebemos con la comida?
訳:うちら、食事と一緒に、何飲むん??

ケ ベベモス コン ラ コミーダ

m-012.jpg

どういうシチュエーションでしょうなぁ。

食事をするために、レストランに入る。。
料理を注文する前に、
「ドリンクのご注文から承ります」
とオーダーを取りに来たときに、
仲間に発するのだろうか・・

「とりあえず、生で?」
というノリかな?

アルコールの飲めない私は、間違いなくウーロン茶ですけど。
あ・・スペインにもウーロン茶は、存在するのか!?


さて、一つずつばらして見ていきましょ。

Qué=何
bebemos=私たちは飲む
con la=一緒に
comida=食べ物


語呂合わせコーナー♪
◆「べべも、す」ごいことやで!、と『私たちは』ビールを『飲む』
※べべ=関西弁で、最下位、の意。
◆その『食べ物』は、消費税「込みだ」

今日も、きれいにまとまりましたー


2010/05/30(Sun) 11:26:20 | スペイン語
ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style