株式会社 Aqua Style 制作実績

logo-17.jpg

美容室『TIERRA』様ロゴマークです。

『TIERRA』とは、スペイン語で、
「地球」をあらわすそうです。

世界規模でお仕事が出来るように、
との思いで、名づけられたそうです。

将来的には、美容以外にも、カフェ・雑貨、など、
多角的に展開していきたいと、お伺いいたしました。


さらに、お好きな色が、「白」「黒」とお伺いしました。


そこで、社名である「地球」をマークにするほうが、
ロゴマークとしての訴求効果が高い、と考えました。
将来的な活動を考え、抽象的なマークのほうが、
末永くお使いいただけると考えました。

地球を客観的に見つめ、一部分がかけている「日食」のような状態をシンボライズいたしました。
地球にいるかぎりは、「地球が欠ける姿」を目にすることが出来ず、
その姿を見ようと思えば、地球の外側に出るしかありません。
そこで、そのような活躍を期待するロゴマークにいたしました。
世界規模…さらには、それを越えた活躍への願いが込められております。

色は、お好きだとお伺いした「白」「黒」で、シンブルにまとめました。


株式会社 Aqua Style
http://aqua-webstyle.net/






2011/10/07(Fri) 13:24:01 | Aqua Style
ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style