ウィルスバスター2011とoperaの相性

今、日本では、いろいろなウィルス対策アプリケーションが発売されていますね。
ネット社会では、ウィルス対策は、必須条件になってきましたね。

かく言う私も、
ネットを始めた頃は、丸腰でして・・
ウィルスに対して、何も対策をしていませんでした。

・・で、あるとき、ウィルスにかかってしまって・・
『60秒後にシャットダウンします』
という、当時流行っていたものに、かかってしまったんですね。
それで、あわてて、対策を始めた、というわけなんです。
恥ずかしい思い出です。

x-066.jpg


さて、今では、なんと、無料のウィルス対策までありますね。
『お金をかけたくないが、ウィルス対策はしたい』
という人に、お勧めしているのが、
avast!」です。

で、私は、そのときから・・
「ウィルスバスター」を使っているのですが・・
2011にアップグレードしたら・・なんと不具合が。。

私は、ネット閲覧のブラウザーに「opera」を、
標準使用しているのですが・・
これとの相性がよくないらしくて、
画像や、ページが半分しかでてこないことが多々あります。
ウィキペディアが、でなくなっているのが、
本当に痛いです。

operaサイドには、何の落ち度もないのに、ウィルス対策ソフトによって、
使いにくくなる・・なんて、まさに本末転倒です。

どないかしていただけないものですかねぇ。。

さすがに、かなり思ってしまったので、
ここに、書いてしまいました。。


2010/11/03(Wed) 08:50:13 | PCテクニック
ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style