スキャン

うちには、恥ずかしながら、スキャナーがないんです。
今まで必要じゃなかったですから。
プリンター兼スキャナーを買わなくちゃ。。
と思ってた矢先に、スキャンが必要な局面が。

どうしたものかと、ネットで検索。
どこかで、スキャンサービスしてないかなー、と。

s-100504 (25).jpg

そうしたら・・ですよ。
びっくり。

なんと、ローソンに、スキャンサービスがあるんですよ!
コピー機にスキャン機能もついてて、同じ様に操作できるんですよ!

USBメモリ必須ですけど、こりゃ便利だ!


「その場でメモリ保存」

という項目があるので、それをタッチ。(タッチパネル方式ですよ)

あとは、画面の指示通りにさくさく。


ただ・・1箇所失敗しちゃいました。
スキャン速度が、あまりにも早くて、
「2枚目のスキャンを」
というときに、そのままボタンを押しちゃって、
同じものを2枚スキャンしちゃいました。

スキャンが全部終わったら、
USBに転送、となります。

1枚50円。

こりゃ、スキャナー買わなくてええやん。


え?
ウェブデザイナーなら、買っとけって??


2010/05/07(Fri) 12:18:41 | Aqua Style
ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style