Hola!

Hola!

s-100504 (33).jpg

はい。
覚えたことは、すぐに使ってみたくなる性分なのですよ。

Buenas Tardes.
訳:こんにちは!
ブエナス タルデス

Hola!
訳:やぁ!
オーラ

いやー
こり固まった脳みそを癒してくれますなぁ。
記憶する、というのは、
やっぱり、脳が活性化するという気がしますね〜

ええこっちゃ!

Hola!
のまえに、びっくりマークが逆立ちしたようなものがくっついてるけど〜
気にしませ〜ん。


余談でございますが・・
中国に留学する前、何一つ中国語を知りませんでした。
なんでも、
「こっちの半年分が、向こうでの一日で吸収できますよ」
とのことだったので。

で、最初に覚えた中国語が、なんと

「月餅」

で、順に
「葡萄」
「牛乳」
「スリッパ」

って、なんでじゃ?

向こうに渡ったのが9月でしたから。向こうの学校は9月からなんですよ。
で、中秋節。

中国は中秋の名月を愛でながら、月餅を食べるんですね。
で、覚えた。
さらに、「葡萄月餅」を食べたくて、「葡萄」が、ランクイン!
なんですよね〜


やっぱり、生活に即したものから覚えていくんですよね〜
「こんにちは」「ありがとう」じゃなくて。

では。

ちゃお!
(思い切り違う)
2010/05/04(Tue) 09:36:07 | スペイン語
ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style