Nos dan el piso en diciembre.

Nos dan el piso en diciembre.
訳:私たちには12月にマンションが引き渡されます。

ノス ダン エル ピソ エン ディシエンブレ

x-018.jpg

考えてみたら、1月〜12月の言い方すら、
私は知らないんですよ〜

正確には、数字の数え方も、まだ知りません。。

ま、それでもいいんですよ〜
必要が無ければ、なかなか覚えられないですから〜

この、
「Nos」は、英語で言うと「us」なんですね。

「us」が、いきなりとっぱじめに出てくるなんて事、
英語じゃ考えられないですけどね。
スペイン語の魔術ですね〜



<一語コーナー>
Nos=私たちに
dan=彼らがくれる
el piso=部屋
en diciembre=12月に


<語呂合わせコーナー>
◆『彼らが』酒を注いで『くれる』。それを「ダン」ッ!と机に置いた。
◆あぁ、怖い・・その『部屋』からは「ヒ素」が発見されたって!


2010/08/12(Thu) 17:51:14 | スペイン語
ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style