¿Te pusiste nervioso?

¿Te pusiste nervioso?
訳:緊張した?

テ プシステ ネルビオソ

q-029.jpg

あ、主語は、書いてませんけど、
「あなた」ということですよ。
日本語は、こういうとき、主語を省いてしまいますよねぇ。

それはそれで、便利な言語なんでしょうね。

勉強する人たちには、これほど厄介な言語はないとも思いますけど・・

・語形変化
・丁寧語
・接頭語・接尾語
・尊敬語・謙譲語
・イントネーション

他・・あげれば、きりがないですが・・
ややこしい言語を操ってる我々日本人が、
他の言語をマスターできないわけがない!
というわけで、今日も、スペイン語を頑張ります。

あ、前述のものは、けっして、言語間の優劣の問題ではありませんので、
誤解なさらぬよう。。


あ・・nervioso は、英語だと「nervous」(ナーバス)なんですね。
なるほど。。そう思うと覚えやすいですね〜



<一語コーナー>
Te=あなた
pusiste=過去を表す
nervioso=緊張


<語呂合わせコーナー>
◆「過去」の恋愛『無事、捨て』た?
◆どんな犬でも『寝る日、襲』われると、「神経質」になるよ。




2010/07/13(Tue) 11:57:02 | スペイン語
ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style