筋肉

筋肉は・・
一度壊れてから、復活するときに、
前よりも強くなるんですね。

だから、立て続けにトレーニングしても意味がありません。
筋肉になる栄養素を補給してなかったら、これまた意味がありません。
18歳までは、筋肉がそれほどできないので、
ハードなトレーニングはしないほうがいい、などと、
いろいろ聞きます。

オリンピック選手でも、
同じ部位は、24時間以上空けてからトレーニングするようです。

q-017.jpg

しかし〜!
例外があるようです!

それが・・

『腹筋』

です!

ここだけは、復活が早いらしいです。
ガンガントレーニングしてもいいらしいのです!

うれしいじゃありませんか。
まさに、今の私にうってつけ。

ガンガントレーニングして・・
少しでも、メタボから、遠ざかりますように・・



2010/07/11(Sun) 11:48:09 | わき腹・筋トレ
ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style