株式会社設立7

雨の降っておる日でした。


s-016.jpg


元町からでも歩いていけるんですけど、
三宮からでもいけそうだ。

というわけで、どちらにしても、電車代は同じですから、
とりあえず、三宮から歩いてみよう、ということになりまして。

法務局も17時15分までやってるみたいです。
地図を調べながら行きましたけど10分以上かかりました。

きょろきょろしてたら、
法務局が入ってる建物のガードマンさんから、

「兄ちゃん、法務局2階やで!」

とな。

おぉ。
私はなにも言っておりませぬぞ。
そんなに法務局に行く人が多いのね。
笑っちゃいました。


で、法務局です。
一生のうちで、行かない人は行かないんでしょうねぇ。
というところなので、若干の緊張。

「閲覧」というコーナーに行き、その旨を告げると・・

「あちらのPCにすべてデータが入っておりますので、
あちらでお願いします。
あちらでしたら、無料で検索できますよ」

とのこと。

おぉ。
すべてデータベース化されておる、ということですな。

ふむふむ。

「Aqua Style」という会社名にしよう、とは決めておりましたので、
他にそういう会社がないか調べてみる。

どうも、『同じ地区』に『同じ業種』で、『同じ名前』ではまずいみたい。
訴訟の元にもなっているらしい。。

ローマ字が会社名にできるようになったのも近年のこと、らしいので、
『Aqua』という冠の会社は、神戸地区には、5件しかおらず、
それも、「Aqua Style」は、なくて、一安心。

というわけで、この日は、帰路につきましたよ。


つづく・・

2010/05/01(Sat) 10:20:13 | 株式会社設立
ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style