腰痛・・

先日から、腹斜筋、腹直筋のトレーニングをしております。
気を許すと・・メタボってしまいますから・・
7月の末までには、なんとかしたい!
と思っております。。

q-015.jpg

さて、私、高校時代から、けっこうな腰痛持ちでございまして。。
カイロプラクティックの先生から

『君は姿勢が悪い』

と指摘を受けたことがあります。

それからは、気をつけるようにして、
できるだけ、腰痛にならないように気をつけておりました。

で、昨今、このトレーニングをしておるのですが・・

なんだか、腰痛の心配がなくなってきたように思います。


なんとなく
「あ、この姿勢は腰に悪い」
とか、
「このままだと、腰痛になりそう」
とかが、
わかってくるんですね。

最近は、な〜んとなく、そういう心配がなくなった気がします。
あくまで、私見ですけどね。。

お腹周りに筋肉がつくと、
腰痛の心配が・・なくなるのかもしれませんね。


2010/07/01(Thu) 11:59:54 | わき腹・筋トレ
ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style