年金特別便

3日ほど前に、
『年金定期便』というものが届きました。

「あれ?その前に、年金『特別』便が届くんじゃなかったっけ??」

と、混乱。

q-028.jpg

実は私、中国へ渡ったり、
転職をしたり、いろいろしてますので、
年金がちゃんと続いているかどうかは、
かなり不安だったのです。

連絡先の電話番号すらわからない状態でしたから、
ここまで、構えてましたけど、
いきなり「定期便」が来るのはどうなんだい?

ということで、あわてて電話してみました。


8年くらい前には、住所を今のものにしているのに、
日本年金機構さんで、住所変更がされたのが、
この4月、とのこと。

だから、年金特別便や、去年までの定期便は、
すべて、前の住所に送られていた、とのこと。


うーむ・・
それってどうなんでしょうなぁ。。

「特別便」の再発行をお願いしましたが、
再発行に、なんと、3〜4ヶ月かかる、とのお返事。。

それって・・それって、どうなんでしょう?




2010/06/28(Mon) 12:10:54 | 日々あれこれ…
ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style