EMPS

110729.gif

これは、マークとしての可読性の高いマークですね。

「P」のみを目にしてると、そうでもないですが、
こうやって、前後があると、一目瞭然です。

このPの上部のかたむきが、とても微妙で、
いい味を出していますよね!

Curve Design

110726.gif

多くのデザイン業者様が使っていると思われる
Adobe社様の「Illustrator」というアプリケーションがあります。

私も、そこから、デザインの道に入っていきました。

最初の障害があります。。

「ペジェ曲線」

ギターでいうところの「F」コードです。。

って、わかる人、少ないですよね?

ともかく、そこで、挫折してしまう方もいらっしゃると思います。


これは、そんなペジェ曲線を「カーブ」で描いているわけなんです。
それをそのまま、ロゴマークにしてしまった…
シンプルながら、とっても、素敵なロゴマークです。

しかし、
このマークは、デザインに触れたことのある人しか、わからないマークでしょうなぁ。。

cafe pisa

110714.gif

イタリアンレストラン…
ですね!

いいですねぇ。こういう一目瞭然なの。

これぞ、まさに、『ロゴマーク』!という感じがしますね。

ピサには、行ったことはないけれど、
多分、日本人なら、ほとんどの人が知ってるランドマークですもんね。

そこを、ワインボトルにみたててるのも、また、おしゃれですし。

なんといっても、2色で、シンプルにまとめあげているセンスに脱帽です。

オレンジが、いいアクセントになっておりますね。

木築税理士事務所様

110705.jpg

兵庫県加古川市にございます、
『木築税理士事務所』様のウェブサイトを、制作いたしました。

そばに川が流れるとても素敵な環境に、
事務所を構えていらっしゃいます。

水の音が聞こえると、やはりなんとも気持ちが落ち着くものですね。

木築様ご本人は、とても気さくな方で、
ついつい楽しくお話をさせていただいております。

仕事モードになると、
アイデアが次々にあふれ出てくる、
というアイデアマンの一面ももちあわせていらっしゃいます。

サイトデザインに関しましては、
ある程度、弊社に任せていただきましたので、
とても自由に、楽しく制作をさせていただきました。

税理士様、という職業柄、
「とっつきにくさ」が少なからずありますので、
それを払拭する「親しみ」を醸成できるよう、
心がけました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
木築税理士事務所

675-0121
兵庫県加古川市別府町新野辺北町4-1-1
キャッスルコート イワキ101

TEL:079-441-2560
ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style