スペイン語3

・・で、どうして、ここで、スペイン語の成果を発表するかってーと。。


s-048.jpg


ブログで、公開ダイエットをして、成功した、
オーストラリアの方のお話とか、聞きましてね。

そうかそうか。

ブログで発表していれば、
誰かが見てくれている、という、心の引き締めになって、
続いていくんじゃないか、
なんて、そんな気持ちです。

いつか、スペイン旅行へ!
などと、大それたことは思ってないんですけどね。


中国語を学んだときもそうでしたけど、
言語、というのは、その文化を色濃く反映しますから。
言語を学ぶと文化が見えてくる、とも思っておるんです。

で、少しでも、スペインの、ヨーロッパの風を
感じられたらな、というのもあるんですよ。

だって、大航海時代から、
世界を闊歩してたんですから。
あこがれるじゃないですかー

スペインに!


アディオス!
(↑間違ってる??)

ジム2

中学2年のときに、すでに、今の身長になったんですけどね。

そのころは、やっぱり、少しぽちゃっとしておりました。
若かったですね〜

177センチ75キロくらい。

で、高校卒業して、中国へ渡って・・
少しは体重も落ちたんですけどね。


ホテルマン生活で、
また、一気に、この体重まで戻ってしまった、というわけなんですよ。
気の緩みは大敵ですなぁ。


s-027.jpg


で、そうそう。
ジムのお話ですよ。


もう、25メートルなんて、泳いだら、大変でしたもん。
体中ピキピキで。

あぁ、水泳って全身運動って言うなぁ。

などと、妙に納得してしまったり。


ジム

s-001.jpg

私の後姿です・・

いや〜恥ずかしい!


えっと・・
ホテルマン時代は、それはそれは、たいそう不規則な生活をしておりました。
15時から、翌朝10時まで、という仕事でして。
昼間に寝てるという生活でしたからね。
運動不足にもなりますし。

で、やっぱり、少し太ってきちゃいました。


というわけで、27のときに、
「このままではダメだ!」と
一念発起いたしまして・・

なんとジム通いなぞ、かいがいしく始めたのでありますよ。


水泳なら、なんとかなるかな?
という甘い読みでした。

小学生のときは、
そら、もう、泳ぐのが好きで・・泳いでたものですけど、
ジムに行って、現実を突きつけられました。

最初の25メートルをクロールしただけで・・
もう、全身の筋肉ピキピキです。
おぉ!
ここまで、なまってたか。。

スペイン語2

こんな不純な動機でも!
チャレンジしよう!と思っている気持ちは買ってくださいよ〜

s-081.jpg

真剣に学んでみようかと思っております。

中国にあしかけ4年くらいいましたので、
挨拶程度はできるようになっております。

そのくらい、までとは言いませんが、
少しでも、学べたらな、とは思いますよ〜



だって、

地球上で、3億人の方々が使ってる言語なんでしょ?!


日本語は、1億2千万の人が・・と考えると、
3倍弱の人々が使ってるんですよ!

マーベラス!


というわけで、ここで、その成果を少しでも・・
と思っておりますので、よろしくおねがいしま〜す。

スペイン語

せっかくこうやって、自分で仕事をしているのだから、
何かしら、挑戦をしよう!

と、いきりたっております。


そこで、


『ネットの力だけで、スペイン語が覚えられるか』


という無謀(?)な企画をぶち上げました。

テレビは・・許してくれます?

でも、本は買わずに、ネットだけで、語学を学べるか、
という企画です。



え?



なぜ、スペイン語かって?

そういうつっこみは無しの方向で〜!





・・
聞きかじりの知識で非常に申し訳ないのですが・・
日本語と、スペイン語は、発音がとても似ていると。
だとしたら、学びやすいのではないか!

と、そういう結論です。

間違い?

ロゴマーク・・

ロゴマークを生業にしておりますが・・

いえいえ。
まだまだ、駆け出しでございますよ。
これから、頑張っていかなくちゃいけないんですが・・



ロゴマークといいますと、
本当に多種多様ですね。
見ているだけでも楽しくなります。

それを産み出すとなると、
やっぱり、産みの苦しみをともなったりします。


一番大切なのは、発想力と機転だと思っております。


そのために、左手を鍛えたり・・
大好きなカレーライスは、左手で食べることにしていますよ!


え?!
無駄な努力??


左手を鍛えても、右脳は発達しない!?


うーむ・・
どうなんでしょう??





ま、今日もがんばりますよ〜!

株式会社設立2

というわけで、ネットで、ちょこまか、調べてみました。。

どうも・・
法務局が鍵を握ってるな・・


ということだけは、わかりました。


s-008.jpg


「今日から、会社にします!」
と、宣言してくれたところで、世間は認めてくれません。

ほぅ。
では、法の下で、『会社』と認めてもらうようにするのだな?

というところまでは、行き着きました。

法務局に何らかの書類をもっていく・・

と、そこまでは・・




この先、よもや、あのような事態を招くことになるとは、
この時点では思いもしなかったのです・・









なんて、書いておくと、この後の期待をあおる??

株式会社設立1

無謀にも、株式会社を興してしまいました。。

きっかけは、とある方からの助言。


「どうせやるんなら、早いうちに会社にしておきなさいよ」


いえ、当初はね、
会社にはせず、『自営業』という形で、
軌道に乗ってきたら『株式会社』でいいかな、とか、考えておりました。


その助言もあり、
どうせなら!

本気、という姿勢も打ち出そう!
ということで、
思い立ったのが、3月頭・・

何をして良いのやら、訳がわかりませんでしたけど、
とりあえず、

「株式会社を興す!」

という目標に向かって進み始めたのでした・・
ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style