EMPS

110729.gif

これは、マークとしての可読性の高いマークですね。

「P」のみを目にしてると、そうでもないですが、
こうやって、前後があると、一目瞭然です。

このPの上部のかたむきが、とても微妙で、
いい味を出していますよね!

Curve Design

110726.gif

多くのデザイン業者様が使っていると思われる
Adobe社様の「Illustrator」というアプリケーションがあります。

私も、そこから、デザインの道に入っていきました。

最初の障害があります。。

「ペジェ曲線」

ギターでいうところの「F」コードです。。

って、わかる人、少ないですよね?

ともかく、そこで、挫折してしまう方もいらっしゃると思います。


これは、そんなペジェ曲線を「カーブ」で描いているわけなんです。
それをそのまま、ロゴマークにしてしまった…
シンプルながら、とっても、素敵なロゴマークです。

しかし、
このマークは、デザインに触れたことのある人しか、わからないマークでしょうなぁ。。

cafe pisa

110714.gif

イタリアンレストラン…
ですね!

いいですねぇ。こういう一目瞭然なの。

これぞ、まさに、『ロゴマーク』!という感じがしますね。

ピサには、行ったことはないけれど、
多分、日本人なら、ほとんどの人が知ってるランドマークですもんね。

そこを、ワインボトルにみたててるのも、また、おしゃれですし。

なんといっても、2色で、シンプルにまとめあげているセンスに脱帽です。

オレンジが、いいアクセントになっておりますね。

Vodicka

110620.gif

この『vodicka』とは、チェコの言葉で『水』を
あらわすそうなんです。

そこで、このロゴマークです。

素敵ですね。

簡潔で、シンプルで、とてもわかりやすい、
これぞ「ロゴ!」という感じがしますね。

Processed Identity

110610.gif

クリエイティブな要素を共有できるウェブサイトのロゴマークです。

クリエイティブさを求める、ということで、
いくつもの、カラフルなパーツで構成されていますね。


で、ここからが素晴らしい。

一見、頭文字「P」かな?

と思いますよね?


実は、ここに「?」も隠されているんですよ。
さすが、クリエイティブ!

ページトップへ
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』
神戸市のホームページ制作『Aqua Style』

ホームページデザイン事務所 Design studio Aqua Style